*

nasne(ナスネ)の感想。アニメ視聴が超快適になった!!

公開日: : 最終更新日:2014/06/19 雑記 ,

nasne

今日は最近になってようやくnasne(ナスネ)を購入したので感想記事を書いてみたいと思う。

その前にnasneって何?という方に向けてざっくり簡単に説明すると、nasneはsonyが発売している主にTV番組を録画するための機器である。torne(トルネ)は聞いたことがある方も多いと思うがtorneの後継機みたいなものだと思って貰えれば差し支えが無いだろう。

nasneの便利な所はネットワーク上に録画した映像を置いておけるので録画した映像をパソコンで見れたり、iPhoneやAndroid端末で見れたり、PS3やPS4で見れたり、PSVitaで見る事が出来るのが便利だ。

ネットワーク上にHDD等を置くのをnas(ナス)というがnasneは、このネットワーク上に置くHDDのnasとtorneをかけてnasneという名前を付けたんだろうと思う。詳しくは以下の公式サイトを見て貰えれば分かると思う。

↓ ↓

http://nasne.com/

ちょっと話はそれてしまったが、nasneの感想を書いていきたい。

 

nasneを購入した理由

その前に俺がnasneを購入した理由はついうっかり以下の「torne PlayStation4 プロモーションビデオ」を見てしまったからだ。

俺は上記の動画を見るまではtorneを一度も欲しいと思った事が無かったしnasneに関しては存在すら知らなかったのだが、見ている内にどんどん欲しくなってしまった。

元々テレビの録画機やHDDレコーダー等を持っていなかったので便利そうだなと思ったし、元々アニメが好きなのでアニメの録画に使えそうだなと思ったからだ。

調べて見ると録画した映像はパソコンでも見れるし、スマホでも見れるというのもあって購入することにした。

 

パソコンでも見れるし、androidでも見れるのがイイ!

1402142607435

そして、実際にnasneを購入して設置して動かしてみたのだが、やはりパソコンでもandroidでも視聴が出来るのが最高だった。

パソコンはLANで繋がってさえいれば見る事は可能だし、androidでもnasneと同じネットワーク内であれば自由に見る事が出来る。これが滅茶苦茶快適だ。

パソコンの前でも見る事が出来るし、ソファーの上でandroidのタブレットでも見る事が出来る。

特に個人的に気に入っている視聴方法はカウチソファーの上でタブレット端末を取り出してアニメを見るのがマイブームになってしまった。

kauchi

カウチソファーはカウチポテト族といってただひたすらソファーの上でポテトチップスを食べながらだらだらテレビを見る人を排出しまくるダメ人間製造ソファーであるが、俺もすっかりカウチポテト族、いやカウチナスネ族の一員になってしまった。(笑)

 

windowsで見るには有料

ただ、このnasneには一つ大きな欠点があって、それはwindowsのマシンで録画した番組を見る場合は新たに視聴ソフトを購入しなくてはいけなかった事だ。

PS3で見る場合はnasneの本体に視聴ソフト(torne)のプロダクトコードが付いているため無料、androidに関してはtwonky beamというアプリを使えば全く何の問題無く無料で見る事が出来たのだが、windowsに関しては新たにソフトを購入する必要があった。

手持ちのパソコンがsonyのVAIOの機種であればVAIO専用ソフトがあって無料で見る事が出来るらしいのだが、俺は自作マシンだから無料で見る事が出来なかった。

仕方が無くDiXiM Digital TV plusという視聴ソフトを購入したのだがこれが6000円近くしてしまったので、nasne自身が2万円するのを考慮すると結構な痛手である。

まぁ、windowsで見れなくてもPS3を起動すれば見れるのだから必須というわけではないのだが、パソコンで映像を見る方がイチイチPS3を立ち上げなくていいからスマートだし、どうしてもスマートさは欲しかったので購入するに至った。

 

nasneを購入した後の生活

nasneを購入したらかなりテレビライフが快適になった。

番組の録画はスマートフォンから遠隔操作で録画できるため、職場から見たい番組が出来ても遠隔操作で録画することが出来るし、ソファーの上でもタブレット端末で見れるのはかなり快適だ。

まぁ、用途の9割はアニメなのだが、俺は今までレコーダーの類を持っていなかったので今までアニメはニコニコ動画専用で見ていたのだが、改めて地デジの画質でアニメを見てみると滅茶苦茶綺麗に見えた。

何せニコニコ動画だと承太郎がOPでオラオラするだけでひどい画質が乱れるが、地デジの画質だと綺麗に見えるし、録画しておくと後で繰り返しみれるのもポイントだ。

はっきり言って欲しいと思ってる人は絶対に買って後悔しないと思う。

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

mzl.tulpatos
クラッシュオブクランって何が面白いの?1年遊んだ俺が語ってみる

今日は俺がずっと遊んでいるクラッシュオブクランについて書いてみ

nasne
nasne(ナスネ)の感想。アニメ視聴が超快適になった!!

今日は最近になってようやくnasne(ナスネ)を購入したので感

hei
農業ゲームがアツイ!アメリカで大人気!無料で遊べるヘイ・デイにハマる

今日は最近俺が謎の中毒性で思わずハマってしまった農業ゲームであ

sma
スマホの年間維持費が最低3000円!?プリスマに乗り換えた感想

携帯電話と言えば、ほとんどの人は今の時代はスマートフォンを想定

hea
アニメグッズをヤフオク以外で超高く売れる方法を発見した!!楽ちん!!

3月と言えば出会いと別れの季節とどこかの誰かが言っていたが、当

→もっと見る


  • こんにちは!適当に雑記記事を書いています。
    ゆっくりしていってね!
PAGE TOP ↑